スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

素晴らしくないわけないだろ?

素晴らしくないわけなんてない
そう、その通り。

今日は先日ご紹介したラウンジコンサートスペシャルに
行ってきました。
バラエティー豊かな4組の音楽を
もう、これでもか!と堪能出来た3時間ちょっと



堪能しながら、こんな事を思っていました。

実は「the Passion of Nagasaki」が終わったあと
参加していた仲間達と
夜と昼の公演の話をしていたのです。

夜の公演と違って、昼に行う公演は
お客さんたちも、自分たちも
時間的に集中力がとぎれやすかったり、陶酔しにくかったりするのか
なんとはなしに、やりにくいもんなんです
でも、それを言い訳にしちゃいけないよね、と。

ちなみに今日のコンサートは
13時半からで、客層も平均年齢がかなり高め

恐らく、上の理屈でいけば
盛り上がりにくいこと、この上ない条件だったはず
うわあ、どうすんのかななんて
お節介ながら、思ったりもしたんです

でもね、そんな私の小さな心配なんて
杞憂にすぎなかった
客席はみごとに、大盛り上がったのでした



笑顔で目の前にやってきて
すっと手を差し出し
その踊りの輪へ誘ってくれているように
または
最初からフルスロットルで私たちを巻き込んで
そのドアはそこにあるんでしょ?
こんな風に開ければいいじゃない?
何をためらってるの?と
挑むように

それぞれのバンドが
それぞれの方法で
わたしたちに向かってきていて
その姿が、とてもかっこよかったのです
だから、とても素直に楽しめた



言い訳にしちゃいけない、の一言を
体現してくれて
私たちを気持ちよくさせてしまう
この人たちは
やっぱりすごい人たちでした

しかもね、最後にみんなで
「isn't she Lovery」とかを
すごく楽しそうに
セッションしちゃったりするんだな

もうさ、かっこよくないわけがない
ずるいなあ



何か1000円しか払ってないことが
後ろめたい気すらする
何とも贅沢な3時間でございました
スポンサーサイト
  1. 2009-03-29 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

