スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

戒めのメガネ生活

何かここんとこ
体調がすぐれないんだよなあ

なんて思っていたところ
この間からの「あせも」だと思っていたものが
顔から足まで全身に広がり
目が腫れていて開かない
という姿になっていました
朝起きたら。


非常事態発生!
すごく気持ち悪いぞ!(見た目)
何じゃあこりゃあ!
どこだ?体のどこがおかしくなってんだ?!



会社に行って事情を説明し早退
まずは皮膚科へゴー

診察室で
「かゆみはある?」
「そこまでないです。」
「最近、仕事とか忙しい?」
「まあ、そこそこ忙しいです」
「じゃあストレス性のじんましんだね」

…終わりかよ?
じゃあ、って何だ?
もっと調べてよ?
見てよ、私を!

じんまーに関しては
長い付き合いのある私ですから
そこは食い下がってみたところ
どうやら、原因のよく分からないものは
じんましん、それもストレスとか疲れという
くくりにしてまえ! という感じをうけました。
後は薬を飲みながら、様子を探っていこうという
感じのようですよ。
あくまでも私の感想ですが。

何だかなあ

その後、眼科へ
これはどうやら
コンタクトを付けたまま寝たりしてたのが
原因だったようで

「コンタクト、つけないで下さい」
「あなたはコンタクトをつけたまま寝たりするのが目に悪いと指導を受けていますよね?
 医者の言ったことが守れないなら、付ける資格はありません!」
「あなたにとってコンタクトは必要なんですか?」
と、ド説教されました
泣くかと思った、32歳なのに

まあ、目の炎症が治まれば
コンタクト再開していいらしいけど
そのくらい責任もって今後は用法は守って下さいと
いう締めで説教は終了

病室を出たあと、看護婦さんに
「すいません、すいません、言い方キツイんです」と
平謝りされ
「いえ、仰るとおりですし、私が悪い事なのでお気になさらず」
と何だかよく分からない会話をして帰路につく

そんなアメとムチはいらないぜ



ああ、気持ち悪い(見た目)とかより
いい歳して自分の行動に
説教されたことに激しく打ちのめされた

とか思いながら、ミランでカレーを食べて帰る
ああ美味い

会社、早退したくせにねー



というわけで
説教されたくない人は
用法・用量を正しく守って下さい
みなさまもお気をつけあそばせ
スポンサーサイト
  1. 2008-09-05 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. pagetop

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

