
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

紙店

F'sの台本製本の時に
よーくお世話になるのが
「山口紙店」という、紙の問屋さん

ここに行くのは私の密かな楽しみ
すごく面白い

どういうとこがかと言うと
まず、従業員がものすごく多い
おっちゃんがいっぱいいる
明らかに過剰人員ですよね?と
ツッコミたくなるくらい、いる
しかも顔が似た人が多いから
たぶん主に親族でやってんでしょう
もちろん、それ以外と思われる方もいらっしゃいますが

みんながみんな、ゆたーとしているのも
面白いんだな
やる気なさそーだなぁおいと
ツッコミたくなるけれど
でも「これこれに使うこんな紙は?」と尋ねると
スっと出してきてくれる
さすがです

問屋さんだから、いろんなものが
ところせましと売られてる感じも面白く
今日はこんなものを買いました

20080904002028

\150
誰が何といおうと、いちご模様
見たら分かるとか言っちゃうのは無粋です

機会があればぜひご来店下さい
中央公園の近くです
  1. 2008-09-03 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(2) |
  5. pagetop

Post

Comment

みやび

ああ、そうだよね!
お店やってる人は御用達(!?)なんだね

きっと、配達人員なんだろうなあ
ヒマそうとか言って悪かったなあ

なみまるのおかげで
謎がひとつ、解決!

  1. 2008-09-05 |
  2. 編集

なみまる

びっくり!
ここの紙屋さん、家の店の封筒を配達してくれるんだ!
なんか、にやっとしちゃったよ、へへへ。

  1. 2008-09-05 |
  2. 編集

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

