
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

答えのない会話の行方

 ※今日の事の発端

自分が普段
何とはなしにしていることを
どうやっているか?
と改めて問われると
大変、回答に困るのです

それでも言葉にしていけば
思考はまとまっていくもので
無意識だったものが
カチカチと輪郭を表していく課程が
無性に楽しいのはなぜでしょう?

人って本当にひとりひとり違うんですね
当たり前だけど、ああそうだったと
しみじみ思う

でも実はその具体的な話の内容よりも
言うという行動の裏側のきもちが
見え隠れする方が断然面白い
それが、こういう答えのない会話の
一番の醍醐味



こうだと断言する人
何度も言い直す人
誰かと違う自分であろうとする人
誰かと同じ自分であろうとする人
聞かれてもいない事までいう人
聞かれるまでは絶対に答えない人
弱みを聞いてほしい人
弱みを見せたくない人
興味むきだしの人
興味なさそうな人



こういう時、色んなところが見え隠れする
もちろん、自分も見られているのだけど

やあ、やっぱり面白いね
うん
  1. 2008-08-28 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(2) |
  5. pagetop

Post

Comment

みやび

歳のせいか!?
大人になると色々と丸くなるって事かしら?


…じゃあ、私の下腹の成長は大人の証しだな

  1. 2008-08-30 |
  2. 編集

ゆっこ

なんかきっと、そういう会話をいろんな視点で見て聞いて、面白がれる歳になったんやろね

  1. 2008-08-29 |
  2. 編集

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

