スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

おだやかじゃない

FMさんに用事があり
向かう途中
ものすごくお腹がすいていた

その時、18時20分
ご用時は19時から
何かを食べる時間としては
かなーりギリギリ

どうする?
どうするワタシ?

えーい、どうにかなるだろ
と勢いだけで
el○ cafeへ行ってみる

素敵なおねえさんに
『一番早く作れる食べ物は何ですか?』
と訪ねると
『グリーンカレー』なら、と。

イエス!ディスティニー!
グリーンカレー、きました!  ※春からのグリーンカレー祭り、継続中につき

20080805234618

ということで
いつかは欲しいと思っていた
グリンのカリモクのソファ(であろうと思われます)に
いだかれつつ
カレーを食べる、しあわせよ

一緒にね
ジンジャーとレモングラスのスパークリングウォーター
とか飲んでみちゃったりしてさ
入り口に繁るみどりの向こうの
川沿いの景色が
どんどん夕暮れいろになるのを
見ちゃったりしてさ

そして気がつけば
時間は18時50分
遅れることなく、ご用事も済ませ。

イエス!パーフェクト!

なんだかね
あまりにも上手く流れていった
この30分のつかの間の時間に
うっとりした今日だったのだけど。

家に帰るころには
いつものわたしで。
いやむしろいつもより、悲しいきもちだったりして。

この気持ちはどうしたら持続するのかな?
はかないからこそ
あのときの夢見ごこちはあるのかな?

ああ、間違いなくそこにあった
おだやかなきもちは
どこへ消えてしまったんだろう?
スポンサーサイト
  1. 2008-08-05 |
  2. |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. pagetop

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

