スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

6月14日(土) くもりのちあめ

今日はいろんなことがありすぎて
てんこもりすぎ

そんな私の今日1日
赤裸々に告白しすぎて少々長め。
気になる方は、どぞ





昼から「アクワリウム」観劇。

もう本当にね
頭のわるい私はね
感想とか書けないんだわ
でもね、色んなことを思った作品でした。
するっと、でもとても鋭く刺さってきた
たくさんの言葉の意味を考えながら
そう遠くない土地のことでも
全く知らないことがたくさんあって
綺麗事だけじゃないことも
たくさんあって
印象的な踊りに魅せられ
でもねそれはね
ううむ
むむう
ああ、書けるチカラが私にあればね



そんな矢先
おかあさまからの、至急帰れのメール発見
ばあちゃんの兄弟のお通夜に出動命令

慌てて帰る途中
結局、諸々の事情によりじいちゃん(しょういち)と2人
お留守番係に抜擢

そんならと道中
気になってた「告白」とハリボックス!を
ここぞとばかりに購入し帰宅
町田グミ祭!

っしゃゴラ!ここぞとばかりに読むぞ!
20080614233506


しかしね。
結局、しょういちとサシで
みっちり3時間喋りっぱなでした。

こんなにじっくりと話したことは
たぶん、ない
もう話すぎて何を話したか
よく分からなくなってるもの
あぁ、ひどいマゴだな
でも
「お前はお菓子が好きやろう。糖尿病には気をつけろ!」て
言われたからね
ハリボックス、手つけませんでしたよ



そんなこんなで過ごしていると
おかあさまから電話。

「今、駐車場に着いた。
けどばあちゃんが裸足で帰りだしたから
至急、サンダルを持ってこい」



…?
全く分かんないけど、とりあえず行けばいいんだな?

約5分、登り階段のみの道のり
ゼイゼイ言いながら走る
サンダルもって走る

うわぁ!口の中に蜘蛛の巣が!
しまった!こいつらのこと
すっかり忘れていたぜ!



そんなトラップをくぐりぬけ
無事、ばあちゃん捕獲
慣れない靴で足が痛かったんだって
ああそうね、そういうのあるよね
ねー



そんなこんなで
先ほど、無事家に戻りました
ぐったりです

で、CORNELIUSの「ドロップ」を聞きながら
色んなことを少しずつ、思い出してみています
水の中を漂うように。
20080615000455

ハリボックス、食べながら。



しょういち、ごめん
スポンサーサイト
  1. 2008-06-14 |
  2. |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. pagetop

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

