
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

さすがに写真を舐めたりはしない。

世の中にはオモロいものが
たくさんあるわけです

こんなDVDがあるらしい
「怒らせ方講座」?
何なんでしょう
すごく気になります

で、上記サイトを見てると
予告があったので見てみました



  以下、思ったこと。
  日々の仕事のうっぷんが
  にじみ出てしまったので
  耐性のある方のみ、どぞ

 



正直言うと、あまり笑えなかった

それはこのDVDの出来がどうこうという問題ではなく
実生活でこの「怒らせ方」を体得してる人と
接する事が多いから

人ってですね
直接顔を合わせていない人間で
しかも敵かもしれないと判断したら
とんでもなく非道だったり
滑稽だったりしますよ
そうこのDVDの中の人たちのように

まあそういう警戒心は
生きていく上での
本能というか
当たり前の行動なんでしょうけど

どんな善良な人でもそれが必要な時には
びっくりするくらい上手に
人を怒らせますよ
威嚇しますよ
思いもよらぬ方法で



まあ、そんなことを思い
素直にこのDVDを見れない自分が
少々悲しくもあり
ナウシカの
清浄と汚濁こそ生命だ
というセリフを思いだしてみたり

あ、またマンガの話をしてしまった
いい加減もうそれっぽいマンガの話でオチをつけるのはやめよう



まあなんにせよ明日からは
そんな腹立たしい人に出会ったら
「お前も碑文谷ゼミの受講生か!」
と思うことで
怒りが30%くらい薄れるんじゃないかと
密かに期待。



て、結局
このDVDを一番満喫出来る環境にいるんじゃね?と
ここまで書いて気がついた

…買うか?

  1. 2008-04-28 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. pagetop

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

