
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

4/22(火)のメモ

●無性にグリーンカレーが食べたくなり
 お昼、会社の近くのお店へ。
 スープカレーしかない
 ああ、何だか違うんだ
 夜は帰り道の途中にあるお店へ。
 タイ風カレーというメニューがあった
 ああ、そうそうこんな感じ
 でも何かが、何かが足りない
 
 カレー行脚はいつまで続くのだろう


●日中、あまりにも天気が良くて
 「春だあぁぁ」と大声で叫びたくなった。
 我慢した。
 大人だから。


伊右衛門の手ぬぐいプレゼントが始まった。
 これ何気に毎年楽しみ

 
●21時半頃、ラーメン屋から
 70代くらいのキャップをかぶったおじいさんと
 着物をキッチリ着た60代後半くらいのおばあさんが
 揃って出てきたところに遭遇

 2人で店を出るやいなや
 さっと距離を取り
 おのおの道路のタクシーを探すようなそぶり。
 でもその距離を保ちつつ
 タクシーに乗るわけでもなく進んでいく
 
 あ、なんかこの感じ見たことある。

 そう。まるで大人の宿泊あるいは休憩施設から
 訳ありな感じで出てきた人たちのよう

 ラーメン「天下一品」で一体何が?
 どんな訳あり?


●今日の「プロフェッショナル 仕事の流儀」は
 この方の話
 部下を指導する時のその人のモットー
 「すべてを、教えない」

 課題を出し、自分で考え答えを出させる事に意味がある、と

 なるほど。


●何かのおまけでこんなのがついてた
20080422222006
くす玉ストラップ

ノープロブレムなんだって

無責任にも程がある。
  1. 2008-04-22 |
  2. |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. pagetop

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

