
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

甘いお茶を

20080408220844

会社のおともだちと
花見に行きました

昨日のひどい雨にもかかわらず
まだまだ咲いていた桜は
風でたくさんの花びらを落としていました

桜の木の下に
ヌシ、と呼ぶにふさわしそうな
でぶっちょで
目つきの悪いねこが
ゆうゆうと寝そべっておりました

そういえば今日は
おしゃかさまのお誕生日です

そのことを、ふと思いだしたら
なんだかだんだん
桜の散るなか、横たわるねこのすがたが
涅槃図のおしゃかさまみたに
見えてきたのです



そんなことを考えながら
ねこと桜をながめて
お茶を飲んだ、今日でした


余談
家に帰って
うんとおいしいお茶が飲みたくなって
今日ラジオで聞いた北村茶園
さっそくお茶を注文してみた。
前に頂いた、ここのほうじ茶が
とても美味しかったのを思い出して。

届くの、楽しみ。
  1. 2008-04-08 |
  2. |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. pagetop

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

