
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

ポイズン!

今日
ヤングなお嬢さん方が
不健康自慢をしていた

「ワタシ献血に行っても、比重が軽すぎてダメだって言われる」
「あれってその日の体調によるでしょ?」
「でも、いつ行ってもそう言われるんだもん」
「いやでもさ…」

A子さんの「献血が出来ないか弱いワタシ」という話を
どうやらB子さんは是が非でも認めたくないようだ

なぜみんな不健康自慢をするのか?
そして「我こそ、より不健康!」であると主張するのか?

※ポイントは不健康の自慢であって、病気の自慢ではない事
 病気の自慢をするのは、老人の証しです。
 そして他人の不健康を認めない事。



いや多分、自分もしてるんだろうけど
ふと気がつくと
ものすごく多いんだ、不健康自慢大会
あっちでもこっちでもしてるんだ

みんなそれだけ、疲れてるんだろうね
頑張ってんだねきっと

そしていつのまにか
とても健康=頑張っていない証し
とても健康=後ろめたい事
より不健康=頑張っている証し

みたいな風潮がある気がしてきた
こんな世の中

ちょっと体調悪いくらいがちょうどいい
こんな世の中

でも本当の病にはなりたくないから
みんなダイエットやら運動やら健康食品は大好きな
こんな世の中じゃ



ポイズン!(古

おー。何かポイズン!めいた事を
書いた気がするぞ。
今のワタシの反○度、75%。



不健康を打ち明ける事はあっても
「でもワタシの方がより不健康!」と
他人の不健康を否定してまで
自分の不健康を高らかに自慢する人より
健康管理をきちんと出来る人に
出来ればなりたいね。

体調悪い人は、どうかお大事に。
みんなで健康になりましょう。
  1. 2008-04-06 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. pagetop

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

