
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

紫のニクイやつ

ヘッドフォンが、届いたよー
オーディオテクニカの開放型ヘッドフォン

これこれ。

シロウト的感想などは追記で。
やー、楽しい。


 ※お世話になったところ
 ヘッドフォンナビ
 イイ!ヘッドフォン
 ヘッドフォンスレ

 




ヘッドフォンって、使用目的で大まかに分類すると
オーディオ用
モニター用
DJ用
とがあるらしく、無論オーディオ用からのチョイス
あと、金×紫のナンセンスな配色にそそられて

とりあえずCDをとっかえひっかえ
今までのヘッドフォンととっかえひっかえ聞いてるよ
うん、楽しい。
今まで小さい円の中でギュッと重なって見えていたものが
円がもっと大きくなって、それぞれのパーツがはっきり見えたような
そんな印象

ウチの代表の持ってるモニター用ヘッドフォンでは
i-podの音なんてアラが出すぎて聞けやしなかったんだけど
これはそこまで聞けない感じはしない
※一応補足しときますが、ワタシあんまり耳良くないですからね
 


ヘッドフォンには、エージングという
まあいわゆる「慣らし作業」というのが必要らしい
それも諸説あるようだけど。

先日からヘビロテ中のジュビリー(Live Ver.)とかは
その世界の広がりに涙の量も「パねぇ」
(1回使ってみたかったんだ。ハン「パねぇ」)
感じでしたが
ZAZENの曲を聴いていたら
ドラムのシンバルの音が耳に刺さるようで
ちょっときつかった。
そういうのは、エージングで落ち着いてくるのかな?
素人には、その辺がよく分かりません



付け心地はとても快適
締め付けられず、重くなく
メガネも邪魔にならない
イヤーパッドもベルベット調の布であたりが柔らか
ただ、締め付けがないので
ずっと下向いていたりすると
ずれてきたりはする
音漏れも、当たり前だけどそれなりに



いやでも、もっととっつきにくい感じがしてたけど
1万以下でも、ヘッドフォン道は結構楽しめるみたい。

それに、1つもったらもっと欲しくなるのね。
人の欲望は底知れないですなぁ

しばらく先にはなるだろうけど
次に買うなら、コレコレあたりでと
さっそく目をつけています
次は携帯性と低音重視で。

  1. 2008-03-12 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. pagetop

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

