
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

覚え書き【公式サンタ検定】

あいたこら!
やらかした!

今日の「徹子の部屋」のゲストが
ケンタロウだったとは!

見たかった…
とても、見たかった…



そんな後悔の涙で濡れる私を
嘲り笑うかのように
街はキラキラピカピカ
クリスマスで浮かれまくっていやがります



流れに、少々無理がありましたね。
まあ、そんな悲しい気分を置いておいても
お伝えしたい事が今日はあるという事ですよ。



どうやったら人はサンタになれるのか?です。



サンタといえばパラダイス山元。
アジア唯一の公式サンタ資格とマン盆栽のあの方。

公式サンタの資格を取るための内容を
どこぞで喋っておられたのですが
興味があったので書き留めておきます。



【サンタの必須条件】
1、結婚していること。
2、子どもがいること。
3、これまで、サンタクロースとしての活動経験があること。
4、サンタクロースにふさわしい体型であること。
  (衣装込みで体重120キロ以上)

以上が書類審査。

書類審査をパスすると
デンマークまで行って
「サンタクロース試験」というのを
受けなければいけないらしい。
そこで

・煙突のぼりなどの体力測定

内容は、煙突にのぼって、その中をおりて、出てきたところに置いてあるプレゼントをツリーの下に置いて、サンタのために用意された山盛りのミルクやお菓子を全部たいらげて、またスタート地点まで戻る‥というレースらしい

・長老サンタクロース(自称450歳)との面接
・ホッホッホーの発声試験

など全4日間にわたる試験をクリアして初めて
公認サンタクロースの称号は与えられるのだそうだ。



うーん。
必須条件すらクリア出来ないこの有様。

3については学生時代
近所のジャスコでサンタ着ぐるみバイトをしたのが
ちょうど教育実習中だったので
「あ、先生やん!」と
子供達から追いかけられたり
飴をたかられたりと
散々な思い出ならありますが。

衣裳込みの120キロって、衣裳は何キロなのさ?
煙突での体力試験って、ちょっとした早食い競争なだけじゃん?
自称450歳って?
とか気になることは盛りだくさんです。



女子ももちろん、サンタになれます。
どうせ役に立たない資格を気休めにちまちま取るくらいなら
いっそのこと、サンタ目指してみるくらいの
技量ある人間になりたいもんですね。
  1. 2007-11-29 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(3) |
  5. pagetop

Post

Comment

みやび

>シュンスケくん

いらっしゃいませ、自慰ブログの世界へ。

で、世界一のサンタですと?
どうやって決めるんだろ?
何をどうしたら世界一のサンタになれるんだ?

すげー気になる…


>あびん

見たの?見ちゃったの?

マイ妄想のなかの徹子は
「アナタお髭が随分濃いわね」とか
答えようがない事を質問しているのだけど。
こんなチンケな予想など超える
ツッコミっぷりだったんだろうな。

あぁ、見れなくて本当残念。

  1. 2007-11-30 |
  2. 編集

シュンスケ

初コメっす☆

同じものかどうか分かりませんが
サンタ世界一を決めるイベントがあったと
ニュースでこの前やってました。

ちなみに世界一のサンタはオーストラリア人だったそうで、、、
頑張れデンマーク!!!

  1. 2007-11-30 |
  2. 編集

あび

ケンタロウ観ましたよ!
超かっこよかったです!!
しかし徹子の超絶つっこみにきっと内心ひいてたはず…。
おそるべし徹子。相手が誰でも関係なし。

  1. 2007-11-30 |
  2. 編集

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

