
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

水はこまめに換えましょう

会社の人から
南国のおみやげにお菓子をもらった。

その人はいっつも
普通に美味しいお菓子と
何だかすごいお菓子を買ってきて下さる。

この前は確かコレ

うっかり仕事中に囓って
喉をヤラれた記憶が。
辛いモノ好きなので、食べれはしたけど。



で、今回は何だか駄菓子屋のイカみたいな
丸い燻製風のものが4つほど刺さった
串刺しのおやつ。
ビニールに20本位入っているのを
口をゴムで縛っただけの
本当に駄菓子風情のおやつ。



袋を開けると、すごい異臭が。

例えるなら。
水槽の水を何日も換えていないような
そんな匂い。

食べたけど匂いがキツすぎて
味とかもうよう分からん。
何かポサポサしとる。



どこかに飛びそうな意識の中でふと見た袋には
「jerry fish」の文字。
…クラゲ?
これ、クラゲ?

でも袋の絵は、明らかにサメっぽい。



お前、何?
ねえ、何なんだお前?



結局正体不明のままですが
とにかく、マズかった。
久々、心から「マズい」と思えるモノに出会えて
かなり皆で楽しませてもらった。

これ持って帰ってくる時
周りの荷物に匂いが移って
大変だったろうな。
でもあえてコレを買って持って来てくれた
その人の勇気と心意気に敬意を込めて
きちんとマズい報告もしておいた。
美味しいお菓子の、美味しい報告はもちろんのこと。



でももう二度と、食べたくはない。
そしてこれから金魚飼うときは
絶対こまめに水替える。
金魚の気持ち、分かってしまった今となっては。
  1. 2007-10-25 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. pagetop

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

