スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

ワタクシ、ウマレモソダチモ

他県の人が、あのサイレンを
「何、この低い音?!」と言っていたのを聞いて
軽くカルチャーショック。

ある意味、刷り込みなのかもね。
12年間、登校日として通ったもの。
テレビのチャンネルも
全部、式典中継だもの。

真っ直ぐに祈りの言葉を書くには
抵抗を感じるけれど
11時2分に仕事をすることに罪悪感をもつ
恐らく典型的な長崎人の私よ。

…典型的は言い過ぎ?




そんな長崎人が嫌いではないのです。
スポンサーサイト
  1. 2007-08-09 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(4) |
  5. pagetop

Post

Comment

みやび

6日と9日で学年交代制?!
何だかすごいなー。

あー、アル○ン同窓会!
話すネタはてんこ盛りですよ、私。
内藤さんは一体どうしていることやら…

  1. 2007-08-13 |
  2. 編集

あや

中途半端な土地に住んでいるけれど、
登校日は6日と9日です、学年で交代でしたが。
そんで、こっちにきて6日と9日に
なーんにも行われないことにちょっと沈んでいます。
日本って広いのかねぇ?

でもそんな会話をここで
しかも二人から聞けた(読めた?)ことに
ちょっと顔がにやける。
そろそろア○ハン同窓会したいー。

  1. 2007-08-13 |
  2. 編集

みやび

駅降りたら空気が重いって話?
あったねー。初日やったかな?
でもその後、同じようなことを
別の人にも言われたよ。

んー、よく分からんけど。

そしてあのバイトの時
電話の仕事はこりごりしたはずなのに
今また同じような事をしている自分に驚いた。
学習能力ゼロ?

  1. 2007-08-10 |
  2. 編集

ayu

わかる気がするよ。
えっ 日本のみんなが登校日じゃなかったの?!
と思ったよね。
先日はおともだちが
「6日は子どもの保育園がお休みだから遊ぼう!」
と誘われて一瞬とまどっちゃったよ。
6日が学校休み(保育園だけどさ)というのが
不思議な感じでした。

そいえば学生時代に短期でGSのカード勧誘のバイトした時
お弁当食べてる時にえらい人が
「長崎や広島は、空気がよどんでる」って言ってて
ムムムっと思った記憶が。
ミヤビも覚えてるかな~???

  1. 2007-08-10 |
  2. 編集

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

