
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

ハングリースパイダー

最近、会う人会う人に
きのこの事ばかり聞かれるので
報告しておきますと
この梅雨らしからぬお天気のせいで
彼ら瀕死寸前。

今後もしっかり見守っていきたいと思います。



さてさて。
暑くなってくると
人も虫も変なのが湧いてきますね。
我が家へ向かう帰り道は
ひどい山道なので
最近、稽古帰りで遅い時間に帰ると
妙に仕事の早い虫が
私に挑んでくるのです。


何でだか帰り道に
必ずデカい蜘蛛の巣が、私を待ちかまえている。
しかも無数に。

誰も通らん道じゃなかろう?
私も毎日通っとるやろう?
おまえら、どんだけ仕事好きなん?
どんだけハングリーなんですか?

しかも奴らは道の端と端を結ぶように
でかい蜘蛛の巣を作るので
どうやっても避けて通れない。

しょうがないから
最近は劇団員の白い目をよそに
ジャージとタオルを巻いた姿で防備し
毎回傘かその辺の枝を
前方にくるくるしながら帰るのです。




夜中にジャージとタオルを巻き、枝をくるくるさせ歩く。




何だか虫以外のいろんなモノが
私から逃げていく気がするのは
気のせいですか?
  1. 2007-06-20 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. pagetop

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

