
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

コントの国

今日のできごと



①職場で
とある奥様から、保険加入について相談があり
色々と要望や現状を聞いて
かなり真剣に話し込んでいたのですが。

なぜかその人の返事が全て
ヤー
正確には
Yeah!
他は流暢な、というか普通の日本語なのに。

真剣な会話の中での、おばちゃんの「Yeah」は
結構、破壊力がありますよ。



②バスで
とあるショッピングセンター前から
仕事帰り、バスに乗ったところ
運転手さんに突然話しかけられた。

すいません、ここが始発じゃなかったので
始発の場所に戻ってもいいですか?

そして2人で、普段通らない道を
バスで移動
何事もなかったかのように
始発地の某船乗り場に到着し
何事もなかったかのように
某ショッピングセンター前に再び到着

戻っちゃダメだと言えばよかった。
言ってみたかった。





おかげさまで今日は
マンガの国だかコントの国だかにいるような
何だか現実離れした一日でした。
  1. 2006-12-18 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. pagetop

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

