スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

男の仕事

会社の5階の窓を掃除している人

足もすくみそうな高さの窓を
果敢に洗うおにいさんは危なくないのだろうか?
どんな策を講じているのか?と
常日頃、気になっていました。




で、先日掃除の様子を確かめたところ
こんな↑感じで
上に滑車があり、そこから垂らした命綱を腰に巻く
という方法で、頑張っておられました。

なるほどー

危険と隣合わせのお仕事ですね
男の仕事だぜ、って感じ




でもね
私にはこれに見えてしかたがないのですよ



















歩くたびに滑車がカラコロ鳴るんだな
何だろう、このほほえましさは

いや、笑いごとじゃないんだ
命がけの、男の仕事なんだ





おにいさんごめんなさい。
馬鹿にしている訳ではないんです。
そのギャップにヤラれただけなんです。
スポンサーサイト
  1. 2006-09-22 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(2) |
  5. pagetop

Post

Comment

みやび

そうさ、だからこそ男の仕事さ!?

この作業をしとるおじちゃんにね
すげーアメリカンで、ガタイのいい
すげーかっちょいいサングラスをしとらす人が
おるのですよ


なぜにあなたはそこまでアメリカンな
空気をまとっておられるのか?と
一度聞いてみたい
聞かれても本人答えようがないとは
思うんだけど

  1. 2006-09-24 |
  2. 編集

あちこ

にゃるほどねぇ・・・でも風に吹かれて落っこちて命綱にひっばられて「ごい~ん」ってどっかしら打ったりして、「あた~す」ってなるよね、やっぱり(笑)

  1. 2006-09-24 |
  2. 編集

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

