
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

余命7年

ずっと行きたい行きたいと言いながら
何だかんだで時間が合わず
最終日前の今日
仕事の休憩時間に走って見に行くという
強行スケジュール慣行

デジタル遊園地展

期待していたあの方やあの方のは
それどうなん?感が否めませんでしたが
なかなか面白い展示でした。
こどもといっしょに
あれやこれや体験するのに夢中になれます。

その中で引っかかったのは
宮島達男の
Death Clock

自分の顔写真をPCへ取り込み
いくつかの事項を入力すると
その画像を背景に寿命までの時間が
秒単位でカウントされていく
というもの

Web上でもこんなんありますが。

2つの一番の違いは
自分の寿命を自分で決めて入力すること

Web上のやつみたいに
あなたは2013年11月19日(土)で死にます、なんて言われるのと
(言われちゃったんですけどね、余命7年て)
一瞬でも自分の寿命を考えて、何かに入力するのって
やっぱり大きく違うではないですか

また子供が楽しそうに
自分の寿命を入力するのってどうよ?
いや、あいつらきっとそこまで考えずに
テキトーに入力しているだけで
そこに何かしらの意味をもって見てしまうのは
年寄りの勝手なんだろうけど
また背景の写真も、はしゃいだ笑顔だし



ううーん。




とりあえず、余命7年
頑張って生きます。
  1. 2006-09-02 |
  2. 覚え書 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. pagetop

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

