スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

かもめ食堂

「かもめ食堂」を見ました。

日常のような、そうでないような
不思議な空気の映画でした

何だろう?
とても穏やかに、淡々と
幸せな空気の中で物語は進んでいくのだけど
着ているものや、小物や、色んなことが
とても完璧すぎて
あぁこれは現実ではないんだなと
見ていて、ふと切なくなりました


いやしかし。
人様の言葉をお借りして言うと
サチエさんのように
覚悟を決めて
すっきりと生きてゆけたら
素敵だなぁ


そんな感じのセンスフルで
素敵な映画でしたよ。
(結局まとめきれず)


やまだないとの作品に
「コーヒーアンドシガレット」というのがありますが
何となくその作品を思い出しました。
潔くあるそれぞれの主人公をダブらせているのか
マンガの冒頭の女の人3人で切り盛りしてる
あんみつのおいしい喫茶店を思い出したのかは
分かりませんが。




今欲しいもの:潔さとセンスと料理の腕前
スポンサーサイト
  1. 2006-08-22 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. pagetop

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

