
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

軍艦島




軍艦島に行って来ました

数年前の廃墟ブームの頃は
定期観光船なんて確かなくて
「知り合いの写真やってるやつは
釣り人のおっちゃんに頼んで上陸したぜ」
と友達に知らない人の自慢までされたもんです


知り合い、てところが何ともまた
写真やってる、て言い方が何ともまた、ですが


今、さるくメニューにもなってるもんなぁ
ざまあみろ
楽しくみんなで和気あいあい行ってきてやったぞ



雨降る荒波のなか
目にした軍艦島は
それはもう何とも言えない存在感で
緑に囲まれた他の島々の奥に
錆と腐食の色しかない所が
屋根の赤とか青とか生活の色がない所が
突然現れる違和感

あぁ、写真で知ったつもりになっては
ダメだよなぁと
何だか反省気分になりつつ
船の旅を堪能してまいりました



上陸したら、どんな感じなんでしょう?
残念ながら現在は禁止されているそうなので
いろんな軍艦島サイトを見ながら
想像してみています

それもまた楽しい。
  1. 2006-06-26 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. pagetop

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

