スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

バランスは大切に

ダラダラグダグダしている空気で
活き活きと息が出来るというのに
たまに爽やかな朝日や切ない夕日に
憧れたりする

というのは、私の「寝グサレ」仲間の先輩の弁ですが
(上手いこと言いはる)

今日は久々「爽やかな朝日」に憧れモード



遠くに嫁いだ友達が久々帰って来たので
花見がてらのドライブをしながら
少し遅い朝食を食べに
海の見えるお庭でスコーンを食べれるカフェへ。
その後、水辺の森公園をお散歩して
お昼ごろには帰るという
健全すぎる午前中を送ったのでした


あぁ、怖いくらいに健全。
素敵な休日の朝。

そう、たまに無性にこういう事したくなる
何かいかにも素敵なこと。
ガラにもないようなこと。



要は普段敬遠しているものが
本当はとても憧れているもので
たまに近づいてみるんだけど
やっぱり恥ずかしさとか抵抗があるから
そういう自分を茶化してごまかさないと
バランス取れないみたいです。



そんな私は最近クロテッドクリームとジャムを常備し
そんな「無性」に備えています。
あとクリームチーズとジャム。
色んな意味で最強の組み合わせ。

20060407234818



でも今日の遅い昼ごはんは
チキンラーメン(具なし)



これで自分の中のバランスは完璧です。
スポンサーサイト
  1. 2006-04-07 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(4) |
  5. pagetop

Post

Comment

みやび

ありがとね!
サワークリームかぁ。ふんふん。
次はサワークリームにしてみよう。

バターに練乳を混ぜると
クロテッドクリーム風になるという情報を
どっかで見たんだけど
どうなんだろね?

そのうち試す機会があれば、ご報告します♪

  1. 2006-04-09 |
  2. 編集

あゆ

そうだったっけ??クリームチーズとジャム。
あの頃に知ったから・・・うれしげに教えたのかな☆
あのクロテッドクリーム、ちょっと量が多いよね。
私もなかなか使い切れないことも多いので
サワークリームのほうをよく買うよ。
こっちのほうが日持ちも長い。
酸味があるけどコクもあって
ジャムとも相性がいいし、料理にも使えて便利。
クリームチーズと混ぜてもぬりやすくなるし美味しい。

サワークリーム2:豆乳2:砂糖orはちみつ1
の割合で混ぜたのをホットケーキなどのソースにするのが最近のヒットです☆
(豆乳のパッケージに載っていた)

  1. 2006-04-08 |
  2. 編集

みやび

ウマイもんは、ウマイって事だねー
自然食品もファーストフードも^^

「クリームチーズとジャム」って
学生の時、あゆが教えてくれたんだよね?
衝撃やったなー、初めて食べた時。
アホみたいに食べてたなぁ。
懐かしいな。ありがとね。

そういえばクロテッドクリームの
賞味期限がもうすぐなんです。
パンにひたすらつけて食べても
限度がある気が…
美味しい使い方を調べんと。

おすすめがあったら教えてくださいな。

  1. 2006-04-08 |
  2. 編集

あゆ

スコーンにベーグル、大好きだから
私もそれらを常備してるよ。
あと、パンケーキとフレンチトーストと・・・

学生時代からの延長で、自然食品店行ったり
宅配とったりしてるけど
ファーストフードもインスタント商品も
だーいスキさッ☆ 
(息子のキングもこっちがお好みよ)

何事も偏らず、バランスが大事、だよね。
私のモットーかもしれないなぁ。

  1. 2006-04-08 |
  2. 編集

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

