
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

ちょっぴり泣いた

我が家の2階にある自分の部屋で
めずらしく早めに眠りについた昨日の事

夜中にハッと目が覚めた

ぼんやりと時計を見る
もうすぐ午前3時半

何でこんな時間に起きてしまったんだろうと
布団にもぐりこんだその時



ギィ



と音がした


全神経がその音に集中する


その音は、ゆっくりゆっくりと
部屋に近づいてくる



ギィ   ギィ   ギィ



こんな時間に何なんだ
怖くて動けない
目も開けれない
じっと寝たふりをしながらその音に集中する



やがてその音は、部屋のドアの前でぴたりと止まった



何かが来た
そう思うと本当に怖くて
目をつぶったまま息を殺すことしか出来ない



ガチャリ



しばらくしてドアノブを回す音がしたと思うと
ゆっくりとドアの開く音



ギィィ


けれどその音は私の想像よりも短い音だった
部屋のドアは隙間程度にしか開けられていないような




そして沈黙



誰かがいるのなら、なぜ入ってこない?
何をしているんだ?
そんな恐怖で身じろぎすら出来ず
かたく目をつぶり、ただその時が過ぎるのを待つ



長い沈黙のあと、再びゆっくりドアの閉まる音

そしてゆっくり遠ざかる足音




やっと小さく息をつくのが精一杯で
もうその後の事はよく覚えていない

気が付いたら、眠っていた














そして次の朝


ドアの下をみると、そこにはこんなものがあった


 












20060404231652

















おばあちゃん、灰皿洗ってくれて

どうもありがとう













昨日はテレビが面白くて、遅くまで起きとったんだそうな。

…婆、夜更かししすぎやろ?





ごめんね、オチの読める話で。
本気で泣きそうだったんです

私、怖いの大嫌いなんです。
ホラー映画も
お化け屋敷も
稲○順二も






その後、ばあちゃんに文句言ったら逆切れされて
只今、あんまり喋ってもらえません

…私、一体どうしたら?


本気で泣くよ?
  1. 2006-04-04 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(3) |
  5. pagetop

Post

Comment

あゆ

元気だよー

実家のじいちゃんもね、
家の中で一番元気なんだよ。

  1. 2006-04-08 |
  2. 編集

みやび

いやいや、どーも。あゆちんは元気?

ばあちゃんは、最近「病人扱いしろ」と怒るのが
流行ってるらしい。
めちゃめちゃ元気って事ですな。

  1. 2006-04-05 |
  2. 編集

あゆ

面白いミヤビのブログが
また始まって
うれしい日々です。

ばあちゃん、元気なのね。
いいことです。

  1. 2006-04-05 |
  2. 編集

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

