
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

ルール

例えば。

職場の先輩がいる
同い年、もしくは年下で同性
色々な事を教えてもらっている

しばらく経つとその人はこう言ってくれる
「敬語使わんでいいよ」

その心遣いはとても嬉しい
だけど

私はどうしてもその人にタメ口で話せない
どうしても出来ない
一応頑張ってみたけど無理だった

年上でも、同期であればタメ口で話せるけど
「先輩」だとダメらしい
自分が逆の立場だったら
全く気にならないんだけど


自分でも理由は分からないけど
そういう自分ルールが存在するらしい


なんでだろう?何が理由なんだろう?


うーん


でもその相手にとっては、全く理解出来ない事らしく
すごく不思議がられる



うーん


距離感の違いか?



気になって考えてみたら
自分ルールって
他にもたくさんあるようで。
何だろねコレ?
  1. 2006-02-15 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. pagetop

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

