
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

初詣

初詣にいく
正月三が日に、しかも明るい時間に行くのは
物心ついてから初めてかもしれない

境内はおみくじやら熊手やらを
買い求める人でいっぱい
もちろん破魔矢も

ところで破魔矢のほかに
守護矢とか
夢かなう矢とか
何かもうよく分からない矢がたくさん売っていて
ちょっと興味をそそられる

「夢かなう矢」て、ねぇ。
「がんばり矢」とレベル一緒じゃないか
むしろダジャレってない分
「がんばり矢」の方に分があるのか?
いかにもご利益薄そう
でも2000円。なぜか高い
(普通の破魔矢は1000円)
色も黒地に紫のとピンク地に白のと2種類
何だかすごいんだかどうなんだか分からない感じ

さすがに買えなかったけど
売り場の前で買おうかどうしようか
ひとしきり悩んでしまった自分が怖い


下は妙に気になった狛犬
何だろう?この間抜けな感じは

  1. 2006-01-02 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. pagetop

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

