
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

若者にしか聞こえない音

[ロンドン 30日 ロイター]
騒ぐ若者を「蚊」で撃退、英発明家が開発
 
 
英国人の発明家がこのほど、やかましく騒ぎ立てる若者に対抗するための装置を発明した。
 独自の騒音対策方法を編み出したのはハワード・ステイプルトンさんで、装置の名前は「モスキート(蚊)」。子供と30歳以下の若者にしか聞こえない不快な高周波の超音波を発するのだという。高周波音を聞きとる聴力は年齢とともに衰えるとされている。
 ステイプルトンさんは、この装置を使い、町の食料品店などから、うるさく騒いでいた若者たちを追い出すことに成功した。


**********


以上、ニュースより。
この高周波音、私にはもう聞こえないのか?
どうなのか?
これで赤ちゃんが一斉に泣き出したりしたら
そっちの方が騒がしくないのか?
気になるーう
  1. 2005-12-02 |
  2. 覚え書 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(2) |
  5. pagetop

Post

Comment

みやび

超音波系ハナウタ…
mmcさん、普段のおしゃべりは
落ち着くトーンのイメージがあるので
想像が出来ないなぁ^^;
今度聞かせてくださいね☆

  1. 2005-12-08 |
  2. 編集

mm氏~

私もこのニュース、見た~
私の好きな小倉さんが朝のワードショーでゆってた。

そういえば、何年か蚊の飛ぶ音を聞いてないような・・・そうか。そうなのか。

ちなみに、私、ゴスペル教室では何故か超高音のテナーのパートで。
(仕事中に)ハナウタ唄っても、なんだか超音波系で
隣の席の人に、「なんですか、そりゃ???」とかゆわれる始末。
ハナウタなのに・・・

  1. 2005-12-08 |
  2. 編集

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

