スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

だるま

投票率89.5%スよ?
すごいなぁ、西○市。
すごくねぇ?
寝たきりのご老人以外
ほとんどの人が、大雨にも関わらず
行ったて事でしょ?

詳しくはココ
私のウグイスしてた方
無事当選されたそうで
何よりです

写真提供はうぐいす2号ちゃん
ありがとうございます
ありがとうございます

050502_0138~01.jpg

 

いやぁ、最終日には
声を枯らして一所懸命さをパフォーマンスしてほしいという
要望がありまして
実は初日に候補者の名前を間違えるという
大失態を犯した私としては
名誉挽回と、頑張って声を枯らした甲斐もあったてなもんです。

とにかく叫んでくれ、と言われた選挙活動最後の1時間
脳の血管が切れるかというくらい叫びました
(脳内イメージはつかこ○へいの芝居)
1時間、叫び続けてるとですね
感情とは別に、ナゼだか泣けてくるんです
ぼろぼろ泣きながら叫びました
不思議な体験でした

泣いた効果かどうかは定かではありませんが
終わったあとは、お褒めの言葉を頂き
皆さんとても親切・和気あいあいな雰囲気
たくさんのお土産と
永久就職先まで紹介してもらい
食うものと婿に困ったら、西○市に行けば
何とかなる!
そんな、何だか良く分からないけど
ありがたい感じで、バイト無事終了。


しかしながら。
未だ声が上手く出ません
これ、治らなかったらどうしよう?
そんな一抹の不安はアリ。
スポンサーサイト

  1. 2005-05-01 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(4) |
  5. pagetop

Post

Comment

みやび

ウチの家もどこに入れるか
家族の仕事先でほぼ決められてるよ^^;

まずは投票に行かんとなって
今回無性に思ったよ。

  1. 2005-05-05 |
  2. 編集

のりこ

おつかれさまでした。
雅先輩うぐいすじょう、なんなくこなしそうですね。
私、はずかしながら、選挙経験まだ1回。
しかも、○○○の仕事をする人と結婚したために、○○党の党員になりまして、自分の意志どおりに投票することもこれからなさそうです、はい。
まあ、投票するだけ、ましですかね~。

  1. 2005-05-05 |
  2. 編集

みやび

やっぱり順位は大切なんだねぇ。
その方はけっこうギリで当選されたので
微妙な空気だったみたいだもんね。

ちなみに日当1万5千円。
交通費等は別途支給。
どうでしょう?
時給に換算すると
そんなに割りの良いバイトではない気もする。
去年そこに来てたプロは倍貰ってたらしいけど。

  1. 2005-05-03 |
  2. 編集

のん母さん

そうそう,そうなんだよ。
選挙戦が大詰めになると,特にイナカは
お涙ちょうだい作戦でいくのよ。
うちなんて最後の日は家族総出よ。
『父をどうか市の壇上へおくってやってください!!』とかいって。
うちは泣けとか言われたよ。
でも,近所のばあちゃんとかは泣きながら,選挙カーに手を振るから効果があるんだろうね。
でもね,選挙は当選すればいいのではないのよ。
大切なのは当選順位。
ビリッケツで当選しても,たいして発言力はないらしいよ。
やっぱり支持者が多いってことは,力もってるよってことだろうね。

ところでいくらもらえるの?
ウグイスってけっこういいってきくけど,
うちはファミリーだからさ。

  1. 2005-05-03 |
  2. 編集

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

