スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

人生の喜びとは

土日に仕事だと
もうそれだけで、人生損した気になって
いやまあ、3月に土日たくさん休んだから
その分出てるってだけで、本当は損も何もないのだけど。

いやしかし。
このままでいいのか、私の週末よ!
行きたかったイベントにひとつも参加出来ぬまま
終わらせていいのか、私の週末よ!

そんな勢いだけで、レイトショーに行った日曜の夜。
『LIFE!』見てきました。

うん、行ってよかったです。

予告で「人生を変える映画!」みたいなことを
さんざんいってたみたいなので
正直、うさんくさいなあと思っていましたが
『ズーランダー』のベン・スティラーだもの
どっかで笑かしてくれない訳ないよねと。


冴えない主人公が新しい自分を見つけるというよりは
素晴らしいけど、なかなか一般的には脚光を浴びない仕事をしている
ちょっと不器用な(妄想は激しい)彼は
家庭の事情で自分を抑制していたんだけど
自分を解放して、自信を取り戻し、理解者を得、日の目をみる物語
そんな感じで、物語はいたってシンプル。
ラストも、ああそうこなくっちゃねと予想を裏切らない。

そのかわり映像と音楽での高揚感の煽り方がハンパない。
CGとデザインの美しさから、自然の美しさへ
皮肉たっぷりに作りこまれた面白さから、ギャップから生まれるシンプルな面白さへ
妄想の世界からグレーゾーンを抜け、現実の世界へ
その疾走感がとても小気味よかったです。

すんごくドラマチックな事があっても
人が変われることって、ほんのささいな事で。
でもそのささいな事が、大切なんだろねえ

でもこれ、小難しいこと好きなひとは嫌いだろうな。
でも私はこれくらいシンプルに楽しめるほうが好きだなあ。

補足①
素敵なLIFE社の社訓

世界を見よう
危険でも立ち向かおう
壁の裏側をのぞこう
もっと近づこう
お互いを知ろう
そして感じよう
それが、人生の喜びだから

補足②
ショーン・ペン、かっけえええ!!!!!!!
スポンサーサイト
  1. 2014-04-07 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. pagetop

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

