スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

カルピス

041113_0147001.jpghatsubai.jpg今日は冷えますね。手足が冷たい、冷たい。

こんな季節になると、楽しみなものの一つに

「ほっとカルピス」があります。

あまり人気がないのか、最近では

置いているコンビニも少ないのが悲しい。



左は昔のカルピス。「滋強飲料」ですよ。

・・・「初恋の味」じゃなかったのね、この頃は。

何だか「養○酒」とかみたいですね。


 

nr0410_62.jpgもちろん、冷たいカルピスも好きです。

カルピスを飲むと

小学生の頃の事を思い出すので。

あの頃私の中で「カルピス」は

特別な飲み物だった気がします。

何となくオシャレ、というか

気取った飲み物というイメージもあったし。

お中元とか、家庭訪問の時出てくる、みたいなね。



最近では「味わいカルピス」とか

「カルピス贅沢仕立て」とか

濃いぃカルピス好きには嬉しい商品も出てます。

「贅沢仕立て」の方は牛乳が入っていて嬉しい。



水玉のパッケージにも、そそられますよね→



あと、子供の頃の憧れ飲み物といえば

「ミロ」!

お湯で溶くと激マズで

牛乳で溶かなきゃいけないところが

子供心に高級な感じがしていました。



カルピスについて豆知識が知りたくなったら

ここにどうぞ。

「名前の由来」とか

「さばの味噌煮のかくし味にオススメ」とか

そんな情報が、ここにはあります。



さばの味噌煮のかくし味には、使う気がおきないなぁカルピス。
スポンサーサイト

  1. 2004-11-12 |
  2. |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. pagetop

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

