
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

血が騒ぐ

20050815000639かわいいミニこうさこを発見
あまりにもぐっと来たので衝動買い
盆菓子って何かいいね
美味しくはないけど

「生きている」って言い切ってるところ
けなして申し訳ないけどさ
200508150006392
そういや、職場付近が精霊流しで
最も盛り上がるポイントの近くで
夕方から仕事になりませんでした

私は精霊流し、苦手です
嫌いではないんですが

小さいとき、バスの窓の外から
爆竹を投げ入れられて洋服焦がしたし
何より、うちの家族が
異様な大盛り上がりを見せるので
ちょっと苦手

家族、言うてもおかんなんですが


うちのおかんは精霊流しを見に行くとき
必ずビールと爆竹を持参します



Q:なぜ?  A:投げ返すため



精霊船を担ぐ人達は、たいがい酔っ払ってます
だから人に向かって爆竹を投げたりするんだろうね
しかしウチのおかんは負けじと投げ返します


双方、酔っ払い
これが変に盛り上がったりするわけね
シラフにはたまらんのですわ

めっちゃ楽しそうなんだけどね
ある意味祭りだからいいんだけどね



ちなみに2,3年前もこれを理由に
おかんと親戚のおっちゃんを置いて
私1人、家に帰った事があります



おかん、今年で50歳
今夜も見物に出かけてゆきました
この血は確実に私にも流れとります

  1. 2005-08-15 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(2) |
  5. pagetop

Post

Comment

みやび

血っておそろしかですね
うんうんw

  1. 2005-08-19 |
  2. 編集

あや

うちのかーちゃんもベロンベロンになります。
毎年。
別に酔っぱらうのは良いんだけど
酔っぱらうとベラベラとしゃべりまくり、
最後にはみんなに相手にされなくなり
私と弟が話を聞く、というハメに。
もちろん今年もそうでした。

そんでこの血も私に確実に
びしーっと、流れとっとですよ。
ふぅ。

  1. 2005-08-18 |
  2. 編集

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

