スポンサーサイト

  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

正直者ではありません

学校ってまず、自己紹介から始まりますよね?



その時に思ったことについて。

 

自己紹介を行ったとき、あらかじめ



自分の長所・短所

趣味

志望した動機

10年後の夢



を書いて、提出してたんです。

で、それに沿って、1人ずつ自己紹介を始めた訳ですが。



びっくりしたのは、

「人見知りはしませんが、自分から話しかけるのは苦手です。

話しかけてもらえれば、とてもよく喋ります」

という旨を言った人の多さ。



言いたいことは、分かる。

けど話しかけるのが苦手なのは

充分「人見知り」なのではないかい?



いや、いいんだけどね。



そして、動機でけっこうディープな事を話す方も多く。



いや、いいんですよ。それもね。

でも私にとっては、意外だったんです。



だってね、10年後の夢ってところで

どう書いたらヒかれないか

けっこう考えてしまったので。





そういう事、考えませんか?





趣味で演劇と書くべきかでまず迷います。

無難に行くなら、音楽・読書でしょう。

大抵は、中途半端にいじられて

「すごいわねぇ」で終わる可能性が高いですから。

でも、とりあえず書くことにしました。

チケットとか買ってくれるかもしれないし☆



さて、10年後の夢ですよ。



予想としては、「それまでには結婚して、家庭と仕事の両立です♪」って

ところが妥当ですか?

そんなことは、嘘でも書けない。

かといって、本気で書いても絶対浮くのは目に見えている。

うーむ。



結局「趣味と仕事の両立」にしました。



そして予想は当たり、大抵の方は

「家庭と仕事の両立」との事でした。

そして、演劇についても「すごいわねぇ」と

言って頂きました。





皆さんはこういう時、どんな事を書きますか?



私は正直に書けない自分がちょっと嫌いです。



履歴書とかには、ちゃんと書きますけどね。

・・・あとで面倒くさい事になりがちなのでw
スポンサーサイト

  1. 2005-01-07 |
  2. |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. pagetop

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

