
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

薔薇刑

050314_2301%7E01.jpg三島由紀夫写真集

細江英公撮影



「薔薇刑」



について。








 



かなり有名な写真集。

1963年に初版が発行(杉浦康平装丁)されてから

1971年の新版は横尾忠則装丁

1984年の新版は粟津潔装丁

と、書き出すときりがない程にすごいメンツで

たびたび発行されてきた写真集。



ちなみに私がもっているのは、新版の洋書。

初版のものは40万近くするものもあるようですが

\3500で買えたよ。

さすがPrinted In HongKong!





正直、写真のことは分かりません。

ただ三島由紀夫がちょっと好きな程度なんです。

だけど、そんな前知識がなくても

この写真集のすごさは分かる、気がする。



インパクト強すぎ!!

びっくりするわ!

なぜ庭でホースくわえて木槌を振りかざす?





いろいろな想像や

この人たちについてもっと知りたい欲が

沸いてきます。

やっぱり、三島かっこいいですよ。

個人的には作風よりも

パブリックイメージに縛られることなく

050314_2308%7E01.jpg逆に思う存分利用している感の漂うスタイルに憧れます。

…いや、そんな詳しいわけじゃないんだけども。





この雑誌にも何点か掲載してますよ→

お求め安さでは、こちらがおすすめ。



大野一雄とかの白塗りの舞踏家に

浮世絵を写した写真なんて

そりゃあもう、すごいことになってます。

  1. 2005-03-15 |
  2. |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. pagetop

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

