
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

うたがいのこころ

ほお、最近はあれですか
ブログもしばらくほったらかしにしていると
ログインIDとパスワードだけでは飽き足らず
メール認証が必要なんですなあ

びっくりしたー

  1. 2014-11-13 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. pagetop

オトナゲ求めて三千里

怒りの許容量というのは
年をとれば、ふえるもんだと思ってた

どうやらそうでもないらしい

そういえば
怒鳴ってるおじいさんとか
いっぱいいるもんね


年を取ると、怒りやすくなるのか?
がまんできなくなるのか?
大島渚とか浪平さんみたいに私も
バッカモーン!と
そのうち怒鳴りだすのか?



バッカモーン!>(⸅̥᷇˲̎ͨ⸅̥᷆̾ ˒͋)
  1. 2014-04-09 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. pagetop

過去からの使者

ここ最近、過去の自分を知っている人と
久しぶりにあうことが続いていて
その頃の自分を振り返る機会が
なんとなーく増えている

昔はまじめでおりこうさんしていた私
の、つもりだったけど
周りからはそうでもなかったみたいで
あれ?あ、そっか!
どこで道踏みはずしたかと思ってたけど
どうやら、もともとここ歩いてたみたいだ、と
じゃあ、しょうがないかー

みたいな?

いやむしろ、昔のほうが
だいぶ面倒くさかった気もするけど
それはそれで、認めてくれてた人もいたのか

みたいな?

最近、ブレブレのぼけぼけな自分でしたが
過去の自分が、ピントを合わせてくれたような
そんな感じがしました。



4年経とうが、10年経とうが
青臭さ、進歩なし。
むしろ痛さ倍増。

ゆきだるま式に大きくなるこの痛々しさが
どこまでいくのか、覚悟して見届ける所存です。
  1. 2014-04-08 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. pagetop

人生の喜びとは

土日に仕事だと
もうそれだけで、人生損した気になって
いやまあ、3月に土日たくさん休んだから
その分出てるってだけで、本当は損も何もないのだけど。

いやしかし。
このままでいいのか、私の週末よ!
行きたかったイベントにひとつも参加出来ぬまま
終わらせていいのか、私の週末よ!

そんな勢いだけで、レイトショーに行った日曜の夜。
『LIFE!』見てきました。

うん、行ってよかったです。

予告で「人生を変える映画!」みたいなことを
さんざんいってたみたいなので
正直、うさんくさいなあと思っていましたが
『ズーランダー』のベン・スティラーだもの
どっかで笑かしてくれない訳ないよねと。


冴えない主人公が新しい自分を見つけるというよりは
素晴らしいけど、なかなか一般的には脚光を浴びない仕事をしている
ちょっと不器用な(妄想は激しい)彼は
家庭の事情で自分を抑制していたんだけど
自分を解放して、自信を取り戻し、理解者を得、日の目をみる物語
そんな感じで、物語はいたってシンプル。
ラストも、ああそうこなくっちゃねと予想を裏切らない。

そのかわり映像と音楽での高揚感の煽り方がハンパない。
CGとデザインの美しさから、自然の美しさへ
皮肉たっぷりに作りこまれた面白さから、ギャップから生まれるシンプルな面白さへ
妄想の世界からグレーゾーンを抜け、現実の世界へ
その疾走感がとても小気味よかったです。

すんごくドラマチックな事があっても
人が変われることって、ほんのささいな事で。
でもそのささいな事が、大切なんだろねえ

でもこれ、小難しいこと好きなひとは嫌いだろうな。
でも私はこれくらいシンプルに楽しめるほうが好きだなあ。

補足①
素敵なLIFE社の社訓

世界を見よう
危険でも立ち向かおう
壁の裏側をのぞこう
もっと近づこう
お互いを知ろう
そして感じよう
それが、人生の喜びだから

補足②
ショーン・ペン、かっけえええ!!!!!!!
  1. 2014-04-07 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. pagetop

4年がたちました

ふと気がつくと、ブログを書かなくなって
ちょうど4年がたっていました。

もうそんなになるのか。
年取るのって、早いなあ。

昨日、映画を見て
頭の中で色んな事がぐるぐる動き出し
何かこう、書き留めておかないといけないような、勝手な使命感にひとり駆られている4年後の私。

何も変わっていないことを恥つつ
変わってないつもりで、何かは変わっているんだろうとも思ったり

まだまだ、ぐるぐる中。
この感覚が久しぶりで
それだけで嬉しかったりする。
  1. 2014-04-06 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. pagetop

4日目

目の前で人がたばこを吸っていても
特に何も思わない
むしろ落ち着く気がするのは
副流煙マジックなのか?

そもそもなぜたばこを止めなければならないの?
いや、でも今そんなしゃっちがたばこ吸いたいの本当に?
本当に?心から?

そんな自問自答ばっかりやってる
頭の中でひとり
  1. 2010-03-06 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(2) |
  5. pagetop

3日目

後頭部が重い

耳の聞こえが悪いというか
気圧の低いところにいった時のようというか
そんな感じが1日続く

ごはんは相変わらず
とっても嬉しい



ストローに綿とコーヒー豆をつめて吸うと
ものすごく気分が紛れる
ということを発見

これはしばらくはやりそう
  1. 2010-03-05 |
  2. 雑記 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(0) |
  5. pagetop

Calendar

Archive

Seach

RSS

Link

Profile

